洗顔方法

洗顔って適当にしていると、、お肌の汚れをしっかり落とせないので、
ニキビ、肌荒れなどの原因になるんですよ。

それでは洗顔ってどうすればいいのかというと。

簡単に言えば、手のひらで顔をやさしくマッサージしてあげることです。
内側から外側に向かって洗い上げて行きます。

手のひらで縦にガーっと洗うのは肌に負担をかけるのでやめたほうがいいです。
内側から外側に、横洗いにします。

また、洗顔中のマッサージは。
ストレッチ。
お肌の表面を軽く引っ張ったり包み込んだりします。
プッシング。
親指で耳の後ろ、中指でこめかみをそれぞれ押しながら
顔に圧力をかけます。
シェイク。
手のひら全体で肌に圧力をかけ軽く振動させる。
血行やリンパの流れが良くなる。
ピック。
指先と指の腹を使ってしわをつまんだり籾保部したり、たるみを引き上げたりする。
プレス。
手のひらで顔を軽く押しながら体温を伝える。
などを入れてお肌をマッサージしていきます。

綺麗なお姉さんは嫌いですか?

お肌がきれいなお姉さんはいいですよね。
私もあんな風なきれなお姉さん目指しているのですがなかなかできません。
そもそも、元の肌が丈夫ではないので自分に合わない化粧を使うだけで
すぐに荒れてしまうんです。
あなたはそんなことってありませんか?
それにこの時期お肌がカサカサしてしまいます。
保湿が出来る化粧品を探していたのですが、
敏感肌でも使える化粧品でアヤナスというよさそうな化粧品。
しかもトライアルセットまであるので、ひとつ使ってみようかなと思っています。
最近は自分のお手入れが悪いの?とか、クレンジングを変えてみようかなとか、
色々考えているのですが、なかなかうまくいかずやっとよさそうな化粧品を
見つけたので後はそれを使って赤ちゃんみたいなお肌になる為に、頑張ってスキンケアを目指していければいいなと思っています♪
以前はお肌がすごく傷んじゃってどうしようもなく治療しに行ったこともあるんだけどあまり改善しなかったんです。
お医者さんも色々薬を変更してくれたんだけど私に合うのが無かったみたいで。。。
行くのが面倒になっていくのやめてしまいました。

お肌をきれいにしたい!女性ならみんなそうですよね。私は一応いつも毎日スキンケアを頑張っているのですが、
なかなかお肌はきれいになりません。

どこか方法が間違っているのかもしれないので、やり方をしっかり調べてみようかと思っています。
化粧が大好きで、毎日化粧をしてメイク落としをしているのですが、化粧が下手なのかもしれません。
なので、これから化粧を頑張りたいと思います。
また、それと合わせて、クレンジングもどれを選んでいいのかよく解らないのです。

クレンジングランキングと確認したところ、ある程度どれを使えばいいのか解ったので、
まずは、オイルとジェルをひとつずつ購入する事にしました。

私は、普段外に行く時はしっかりと化粧をするのですが、家にいる時は、ちょっとだけ化粧をします。
だけど、クレンジングは毎日しなくてはいけないから、どれを使えばいいかよく解らなかったのです。
今までオイル?のクレンジングを毎日使っていたら、肌が乾燥っぽくなってしまって、だから肌がトラブルだったのかなぁと思ったのです。
これからは、普通はジェルを使って、外に行った時だけオイルクレンジングを使うことにします。

女性が美しくみられるには、脱毛を気をつけることも必要ですよね。
最近は良い全身脱毛徹底ガイドから、
どの脱毛サロンが良いのか研究中です。

私の知り合いはエステの方と知り合いで割引にしてもらえるって言っていました。
ちなみにそのエステの方はいつでも無料で脱毛が出来るという話です。

今度一生にお鍋でもして私も安くして貰えないかなと考え中です。笑
その為に今蟹でも用意しているのですが良いカニショップが無いか見つけているところなんです。
ひとついいサイトが見つかったのですが。ここよりいいところが無いか、調査中のところです。

毎日戦争です

最近、主人の仕事が忙しく、帰りはいつも10時11時ぐらい。
なので、夜ごはんは子どもたちと食べる生活が続いています。
最近はみんなが今日あったことを話しながら食べるので、とってもにぎやか。
いちばん小さな下の子も、一生懸命に今日あったこと(?)をしゃべっています。
「あー」とか、「うー」とかですが(笑)。

いちばん大変なのは、やはりお風呂です。
上の子はもう自分で洗えるのでだいじょうぶなのですが、小さな子たちは洗ってやらなくちゃね。
洗ってやって、ふいてやって、服を着せる。
これ、かなり大変な作業なんです。
複数人いたらなおのこと。

なので、自分のことは後回し。
いや、本当に恥ずかしい姿で走り回っています(笑)。
自分のスキンケアも後回しなんだけど、最近見つけたのがこれ。
見つけたっていうか、義姉に薦められたんです。
オールインワンゲル 化粧品。私、この言葉知りませんでしたが、どうも化粧水とか、乳液とか、全部一緒になっているクリームのことらしい。
これ1つつければOKなんです。なんて手軽!

まさに、子どもを抱えた主婦のためのスキンケアだと思います。

主人の仕事は、冬になったらひと段落するらしいです。
それまで頑張りますy